【宣伝です】HSKメルマガ開始します!

 上海で人材紹介はじめました。

スポンサーサイト


【宣伝です】HSKメルマガ開始します!

新年快楽!

というわけで、今日は旧暦のお正月ですね。
中国は昨日の晩からすごいことになってるでしょう。。

去年は上海で過ごしたんですが、
家のまわりは一面爆竹、空は見わたすかぎり花火でうめつくされ、
それが大晦日の夜から明け方まで続くという。。

寝れません。それどころか、ちょっとおかしくなっちゃいそうです笑。


もうひとつ。昨日は、「ブログの日」だったみたいですよ。。
2月6日。2=「ふ」、6=「ろく」。なるほど。
アメーバのサ●バーさんあたりが決めたのでしょうか。。


さて、以下は完全に宣伝なのですが、
現在、「HSK網」というHSK学習支援サイトをつくっております。


HSKというのは、中国政府が認定した中国語の実力を判定する試験。
中国の大学に入学する際に必要だったり、就職の際、
中国語能力の基準になったりと、注目の資格です。


英語でいうと、TOEFLにあたるようです。

日本では中国語試験というと「中国語検定(中検)」が一般的ですが、
中検は日本国内オンリーのドメスティックな資格です。
本場中国や、グローバルに見てもHSKがスタンダード。

今後、日本国内での知名度も上がり、受験者数も増加することが
予想されます。

そんな背景もあり、HSK学習支援サイトをつくっているのですが、
そのサイトのサービスの一環として、
日刊HSK」という無料メルマガを発行します。
 
 
一日一問、HSKの過去問から出題。
解答と分かりやすい解説をつけます。

すでに登録ができるので、もしよければ
登録してやってください。
 ↓
ここから登録できます

サンプルページはここ



語学の資格試験の勉強はどうしても長く、単調な闘いに
なりがちですが、

一日一問、5分で読める分量をこころがけます。
学習のペースメーカーとして利用していただければと思います。


中国語を勉強なさっている方も、その必要がない方も
いらっしゃるかとは思いますが、

しばらく読んでもらって、つまらなかったら
解除してもらって構わないので笑、
とりあえず読んでもらえるとうれしいです。
 
以上、宣伝でした。
サイトのほうも、近日オープン予定です。
最初はミニマムの機能のみでリリースしますが、
今後少しずつ充実していこうと思っております。

よろしくお願いいたします。


面白かったらクリック!
他のアジア関連のブログもありますよ。
  ↓              ↓
   

スポンサーサイト

早速、登録しました。
去年受け損ねたけん、今年は受けるばい!
abeには簡単かもしれないよ^^;
初めまして。
上海在住の「やっち☆○」と申します。
mixiで知り、メルマガ登録させてもらいました。
『今年は中国にどっぷり浸かり、来年は脱・アジア!』という目標をたてましたので、今年は中途半端な“中国語”をどうにかしたいです。しかし、働きながら勉強するのはなかなか難しいので、メルマガ活用させてもらいます。

(よかったらmixiご覧下さい:ニックネーム「やっち☆○」で検索⇒マカオの賭博場の写真です)
やっち☆さま
 コメント、メルマガ登録ありがとうございます。
 来年は脱アジアしちゃうんですね^^;
 寂しいですが、、中国語の勉強はつづけてください!











管理者宛の投稿

メルマガ『日刊HSK』創刊しましたーっ!!

サイトの方はまだちょっとお見せできませんが……m(_ _)m 先にメルマガの方を登録開始しましたっ! その名も…… 日刊[HSK]~中国語検定より使える資格~ です! 中国語検定にライバル意識全開ですっ!w いえまぁそういうわけでもないんですが。。...

メルマガ日刊HSKついに創刊号配信!!

というわけで、先ほど配信作業を完了しました。 本日の17時くらい(中国だと16時)にみなさまのお手元に 届くと思います。 届かなかったら僕の配信ミスです。。。w 今週は量詞ウィーク! 重要だけどなかなか面倒で覚えにくい部分。 この機会にまとめて
中国で就職してみる?

Fujisan

crossreview

プロフィール

bricom

Author:bricom
2006年3月より上海に滞在。留学→ライター→現地採用を経て、2007年8月にぶりコム【ブリッジSE.com】を設立。唯一・最大のブリッジSE転職サイトに育て上げるため奮闘中。

まだまだ若造、かつビジネス自体もちっちゃなちっちゃな感じですが、以下のような理念をかかげることといたいました。


日中間の人・文化・情報の流通を最大化する!


人材ビジネス畑出身なのでまずは人材紹介事業で基盤を作ります。その後、なるべく偏りがなく、かつ多様な文化・情報を日中間で流通させる方向に事業を展開していこうと考えています。

上海で就職・転職したいITエンジニア・営業、セールスエンジニアの方はお気軽にご相談ください。
→ kuno■bridgese.com (■→@でおくってください)


書評ブログもやっています ⇒ 起業・転職・就活に(たぶん)効くビジネス書

↓相互リンク募集してます。お気軽にどうぞ
 kuno■bridgese.com
 (■→@でおくってください)

おすすめサイト・ブログ

FC2カウンター

このブログ著者が運営するサイト・ブログ

ぶりコム【ブリッジSE.com】
日中間ブリッジSE専門の転職サイト。ブリッジSEを目指すエンジニアはぜひ!

上海IT.net(工事中)
上海で働きたいITエンジニアは必見。上海にある70%以上の日系IT企業の求人を押さえてます。

教職@上海.net(仮称 工事中)
上海で働きたい小中学校・幼稚園・塾・予備校の先生の転職を積極サポート!!

HSK網(HSK-wang)
HSK(漢語水平考試)専門の学習支援サイト。

中国語学習向上委員会 もう聴き取れないとはイワセナイ!上海・蘇州の3つの中国語学校が集結、みなさんの聴力向上のために 立ち上がりました。レベル別のポッドキャスト4番組を毎週配信します。

日刊[HSK]
上記HSK網が発行する、無料のHSK学習メールマガジン。その名のとおり日刊で発行、1日5分読み続けるだけでいつの間にかHSKのスコアが上がる!?不思議なメルマガ。

HSK網運営者のブログ
HSK網の運営者たち(複数、人数は不明w)が好き勝手なことを書き込むブログ。

起業・転職・就活に(たぶん)効くビジネス書
三度のメシの次の次くらい(笑)にビジネス書が好きな、著者が趣味でやっている書評ブログ。でもけっこう気合いれて書いてるので、お好きな方はどうぞ。

タオバオ(淘宝網)に出店しよう! 中国最大のECモール「タオバオ(淘宝網)」に日本の企業・ブランドを出店させ、 今や世界最大のマーケットとなりつつある中国でうりまくろう! というプロジェクトのサービスサイトです。

中国でモノを売りたい人を徹底的に応援します! 中国最大のネットショップモール「淘宝網(たおばおわん)」(←楽天みたいなもの) で日本製品を売りたい人を応援します!というプロジェクトです。

タオバオモール出店なら上海TU 淘宝網が運営するBtoCサイト「タオバオモール」への 日本企業の出店・運営をサポートします。 中国EC進出ならタオバオモール出店がマスト!

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログランキング参加中!応援よろしく!

ブロとも申請フォーム
RSS
 
